ディズニーランドのショーレストランの中では比較的食事が美味しく、リロやスティッチを始め、ミッキー、ミニー、チップとデールなどたくさんのキャラクターと写真が撮影出来ることから、子供連れの家族にとって人気No1ショーレストランと言っても過言ではない。
ショーの後半ではフラダンス教室でスティッチたちとフラダンスが踊れたりと、子供たちも一緒に楽しめる体験型のショーレストラン。リロのルアウ&ファンの気になるランチメニューとショー内容を写真を中心にレポートしてみた。
リロのルアウ&ファンの概要
上演時間:約75分(上演時間:約60分)
ポリネシアンテラス・レストラン提供会社:キッコーマン
料理内容:ポリネシアン風料理のセットメニュー
サービスタイプ:テーブルサービス
座席数:約230席
リロのルアウ&ファンの激甘ウェルカムドリンク
ポリネシアンテラス・レストランへ案内されると最初に運ばれてくるウェルカムドリンク。激甘なので甘いものが苦手な人には辛いかも知れない。
ポリネシアンテラス・レストランのランチメニュー
※写真のランチメニューは2013年11月の内容。2014年2月1日からメニューが変更になっている
リロのルアウ&ファン、ランチメニュー、ポリネシアンテラス・レストランの前菜の盛り合わせ。2014年2月1日からメニューが若干変更になっているが、そこまで大きな違いは無い。
あくまでも個人的な感想だが、同じくディズニーランドの人気レストラン、ザ・ダイヤモンドホースシュー(プリマハム株式会社提供)のランチメニューよりこちらの方が美味しかったように感じた。
ポリネシアンテラス・レストランのデザート
大人用メニューのフルーツパフェ。味は長女にあげたので不明だが、美味しそうに食べていたので間違いは無いだろう。
子供用メニューのデザートはミッキーのプリン。
リロのルアウ&ファンのショー内容
リロのルアウ&ファンのショーは映画「リロ&スティッチ」のリロが、ディズニーの仲間たちを招いて陽気なルアウ(ハワイの言葉で“パーティー”の意味)を開くストーリー。スティッチも乱入して、会場となるポリネシアンテラス・レストランは大騒ぎに・・・
リロのルアウ&ファンはスティッチ、ミッキーやミニーだけでなく
ショーは15分間隔で演じられ、ショーが行われていない時はリロやスティッチ、ミッキー、ミニー、チップとデールなどが席を回って写真撮影に応じてくれる。
座席による写真撮影の違いは無く、キャラクターは全ての席にまんべんなく回ってくれるが、一番人気のミニーは滞在時間がやや少なめ。キャラクターによっては2回、3回と席についてくれる場合もある。
もちろん、プロフェッショナルな司会のオジサンも丁寧にご挨拶。
迷ったらチョコチップと鼻血のデール
チップとデールの区別が付かないので困っていたが、Twitterのフォロワーさんに見分け方を教えて貰った。黒い鼻がチップ、赤い鼻がデール、チョコチップと鼻血のデールと覚えればいいそうだが、確かに覚え易い。
鼻に指を突っ込まれるスティッチ
ショーの時間と料理を食べる時間、写真撮影の時間はちょうどいいバランスだった。
リロのルアウ&ファンでもミッキーの人気は絶大
ディズニーランドのショーレストラン、リロのルアウ&ファンも例外なくミッキー・ミニーが登場するときが一番盛り上がる。
リロのルアウ&ファンの対象年齢
当たり前だが、ショーの内容は完全に子供向けなので大人は喜んでいる子供の姿をみて楽しもう。
リロのルアウ&ファン、S席からの鑑賞
当日は運よくS席が予約できたので前列2番目からの座席で鑑賞出来た。ミッキーたちとの距離はとても近く、せっかく行くならS席がおすすめ。
家族連れにリロのルアウ&ファンはやっぱりおすすめ
リロのルアウ&ファンは料理も美味しくて、写真もたくさん撮影出来る、とってもお得なショーレストランだ。