前回、ビアードパパでシュークリームを買った時は生チョコ何とかのシュークリームを買ってみたが、生チョコの食感が想像と違い若干?な感想。普通のパイシューの方が美味しいように感じたので今回は素直にパイシューを選んだ。
原料や製法にとことんこだわった、全てがオリジナルのビアードパパのスタンダードシュー。食感とクリームとのバランスが魅力。
1つだけ買うのもカッコ悪いので自分は食べない(つもりだった)が、2つ購入。アルバイトと思われるビアードパパのスタッフはいつも感じが良い応対。
夜食に2児のママが食べる姿を見ていると食べたくなってきたが、自分が食べるか、明日の朝子供たちに上げるか悩んだ挙句、我慢することにした。
ビアードパパのシュークリーム、2つしか買わなかったことを後悔。
もうひとつのお土産はちょっと贅沢な食パン。
「小麦が違う」とか、「贅沢ミルクが入った・・・」というお店の戦略にはまり、美味しそうに感じたので買ってみた。
翌日の朝、子供たちの朝食はちょっと贅沢な食パンとビアードパパのシュークリーム。
デザート用に半分にカットしたシュークリームだが、甘いものに目がない子供たちは最初に食べてしまった。
4枚切りの厚切り食パンも食べ終わった子供たちは「デザート!」と食べたはずのデザートをねだり、いつも通り、フルーツも食べて満足した様子。いつも元気な子供たち、元気の秘訣はやっぱり食べること?