愛媛県松山市の道の駅、ふわりが素晴らしいと思います。
男に二言あり。
やはりもう少しお伝えしたいと思います。
愛媛県松山市の道の駅、ふわりは愛媛県松山市大浦119にございます。
広島県からはしまなみ海道(高速道路)、もしくはフェリーで行く必要がありますが、ETC割引を利用すれば片道5,000円程度と、しまなみ海道で行くのが良いと思います。
道の駅、ふわりの駐車場です。
バーベキューのできる海水浴場が隣接しており、お盆休み中ということもあり多くのお客さんでにぎわっていました。
横断歩道を渡るビキニギャルに視線を奪われ、追突しそうになったのは私だけではないハズです。
海水浴場、ふわり海岸の全景。
半景くらいでしょうか、とても広い砂浜で駐車場が満車になるような状態でも窮屈感はまるでなしです。
この日はプール(イヨテツスポーツセンター)へ行くと決めていたので、海水浴は無し。
ですが、キレイな砂浜を見た子どもたちはここで泳ぎたいというので、翌日泳ぎに来ることにしました。
砂浜に足を切りそうな貝殻やゴミが少ないのがうれしい。
「ハァ~、気持ちよかった!」
6歳の幼児からオッサンのような感想が出るほど気持ちがいい海岸です。
愛媛県松山市の道の駅、ふわりが素晴らしいのは海水浴場だけではありません。
特産品(ぶどう、梨、かんきつ類)が激安で販売されていること、じゃこ天などのファーストフード、レストランもあります。
中でも私が一番気に入っているのは、新鮮な鮮魚が販売されていること。
今治、北条近辺でも屈指の鮮度と良質な魚が並んでいるのではないでしょうか。
魚屋が販売する煮魚・焼き魚などの惣菜と言えば大半が売れ残りのカスで作られた廃棄ロス軽減施策ですが、道の駅ふわりは違います。
どうですか、このメバルの煮付け。
釣り物のメバルがツマミに十分な量の2匹入って300円、お金持ちは1匹700円のメバルを買えばそれなりに満足できるハズ。
その他にもタコ飯など、魅力的なお惣菜がたくさん並んでおり、相変わらず素晴らしい道の駅だと思いました。
お伝えしたいことは以上です。