こんにちは、アイキャッチ画像も自前でなんとかしたいハマジです。
※記事とは全く関係ない安佐動物公園で撮影したライオン
私、真剣に悩んでいます。
寝ても起きても頭の中はアレのことでいっぱい。
かれこれ30時間も悩んでいます。
もったいぶっても仕方ないので、この場を借りて悩みをぶっちゃけます。
悩みの種
私が真剣に悩んでいるのがこちら、楽天市場・マルツ水産の「ファミリーパック殻付き牡蠣Mサイズ35個」を買うかどうかで悩んでいます。
|
マルツ水産の牡蠣は旨い。
しかも、いまならプラス5個のおまけつきで、40個入りで4,000円少々とお買い得。
欲しい。食べたい。でも4,000円、モッタイナイ。
この無限ループに陥ってます。
広島の牡蠣は2月中旬以降が一番うまい
今が旬の牡蠣、というか2月に入る前の牡蠣は本来の味ではなく、2軍や偽物といっても過言ではないほど、2月中旬以降の牡蠣は旨いのは魚屋の常識。
しかも、今を逃すと牡蠣が食べられるのは一年後。
そんな先まで生きていられる保証はない。
今すぐマルツ水産の「ファミリーパック殻付き牡蠣Mサイズ35個」を買うか鼻血が出るほど悩んでいます。
牡蠣はやっぱり広島がうまい
それに、牡蠣といえばやっぱり広島。
北陸や岡山の牡蠣も食べ比べましたが、太田川から流れ込んだミネラルをたっぷり蓄えた広島産の牡蠣がコクがあり一番旨いと思います。
また、その広島の牡蠣の中でも一番旨いのは地御前の牡蠣。
魚屋の頃、広島の草津市場で一番高値を付けていたのも広島県廿日市地御前で育った地御前産の牡蠣でした。
「こんな高い牡蠣、だれが買うの??」という値段の地御前産の牡蠣が、築地経由で東京の料亭にバンバン売れる。
試しに食べてみると、その辺のスーパーで売っているロケットの牡蠣とは全く別物で、特に加熱用の海域で育った地御前の牡蠣のうまさは言葉にならないほどです。
廿日市宮島周辺の海域で育てられたマルツ水産の広島牡蠣も地御前に近く、ここは良心的な水産会社のため、安心して注文できます。
欲しい。食べたい。でも4,000円、モッタイナイ。
ああ、どうしよう。。
その他の悩み
読者の皆さまに牡蠣のことしか悩みがないと思われるのは私の沽券にかかわりますので、その他の悩みについても告白します。
●子どもの習いごと
下の子は来年から小学生。
本人の希望で空手を習い始めることにしました。
先日、まずは体験コースに参加させて貰ったものの、体育館の端から端まで相手を蹴りながら10往復するという、ガチな教室にビックリ。
見学者も正座で見守るという、想像以上に本格的な空手教室で幼稚園でぬくぬくと育った6歳児には大変だと思いますが、強い男になれるよう頑張っていただきたいものです。
●新型CX-5に乗換える?
乗換えない。買っちゃだめだ。
いや、そもそもお金なかった。
●カメラのストロボをいつ買うか
これくらいのお金はある。
重さが気にならないことからもう少しガイドナンバーの大きい物が欲しい。
妻にバレナイようタイミングを計ってポチろう。
●子ども用の自転車をどうするか
いつか買うか、買っても乗る場所ないし、数年でサイズアウトするし、超悩む。
●ブログセミナー
今、ブログ書いてる人すっごく多くないですか?
ハードルが高そうな365日毎日更新する!とか、
皆で集まりブログを一緒に書くハッカソンをもじったブログソンとか、
ブログに関する活動がアツくなっているような気がします。
かくいう私も先日新しくブログを始めたブログ仲間が増え、
毎日更新は当たり前、ワードの選定からコンテンツの構成まで既に私以上となってしまったブログ仲間の姿にうれしいばかりでございます。
で私の悩みはというと、心機一転、ブログのセミナーのようなものに参加し基礎から学ぶかどうか。
有料のありがたいセミナーへ行くか、無料のほんわかしたところへ行くか、、
一度体験したいと思います。
●生え際の後退
切実な悩みです。
チクショウ。
以上、みんなもハゲるほど悩んね!