烏骨鶏本舗のカステラ&烏骨鶏王妃のプリンセットをいただいたので、さっそく食べてみました。
パッケージは高級感があり、お菓子とは思えない雰囲気。
中身は烏骨鶏煌かすてらのハーフサイズが2つ(プレーン・抹茶)と、烏骨鶏王妃のプリンがセットになったものでした。
烏骨鶏王妃のプリンは濃厚な烏骨鶏卵を使用したプリンで、同封された商品紹介冊子によると、素材の美味しさだけで勝負できる味とのこと。
この日はカステラしか食べなかったのでプリンの感想は後ほどご紹介したいと思います。
こちらは抹茶味。
とりあえずプレーン味からいただくことにしました。
開封した烏骨鶏煌カステラ。
着色料、保存料は一切使用してないそうです。
見た目からして美味しいのは間違いありませんが、果たしてどのように美味しいのでしょうか。
まずは家族を代表して最年少の長男が実食。
(夕飯に大盛の牛丼を食べたため、カステラは小さめにカット)
「甘みをおさえ、卵の風味を大切に焼き上げたカステラは、ふんわりもっちりとした食感」とのことですが、果たして長男の感想は、、
「ん~~~」
「おいしい!」
「ほっぺが落ちそう~~」
その後、何度も「おいしい!」を連呼するので、私の取り分のカステラは辞退することにしました。
ほっぺが落ちるほど美味しいのに食べられないのは残念ですが、親の威厳とプリンだけは死守したいと思います。
まとめ:烏骨鶏煌カステラは、ほっぺが落ちるほど美味しい(らしい)