先日、CX-8を買いに行った時の妻さまのお言葉がイチイチ男前だったのでここにログしておきます。どうせブログのネタでしょ?と思われるかも知れませんが、こんなところで盛っても仕方ないので完全にガチの会話。テープ起こしと変わらぬ内容となっております。
以下、どうぞ。
妻の男前語録その1
では試乗しましょう、というシーンにて。
ワシ「運転する?買う前に知っといた方がいいんじゃないの?」
妻さま「アクセル踏んだら進むでしょ。だったら乗るのは買ってからでいい。」
アクセル踏んでGo~
妻の男前語録その2
支払い方法について、残クレのシミュレーションを見せてもらったとき。
妻さま「ローンで買うのは絶対にダメ。利息払うくらいなら私が貸してあげる。」
妻さま「その代わりトイチ(闇金などがふっかけてくる法外な利息)で返してね♪」
イザとなれば闇金で働けそう。
妻の男前語録その3
試乗中の車内にて。
ワシ「どう、ウチのCX-5はもちろん、新型CX-5と比べても静かでしょう?」
妻さま「そうねぇ。」
ワシ「乗り心地もいいでしょう?」
妻さま「いいわねぇ。」
ワシ「北米のCX-9をベースにしてるから、CX-5とは鋼板の厚みから違うんだって。」
妻さま「それは興味ない。」
技術的なことには興味ない。
妻の男前語録その4
契約前の雑談にて。
ワシ「CX-8運転できそう?」
妻さま「買ったら運転するしかないでしょ?これしかないんだから。」
割り切りがステキ。
妻の男前語録その5
ボディーカラーを選ぶ場面。
ワシ「色はどうする?」
妻さま「赤は嫌よ。赤の車から赤にしたって、車乗り換えたって分からないでしょ。」
ワシ「乗り換えた感を出す必要あるの?」
妻さま「こんなに高い車買うんだったら何でも出しますわよ。」
控えめだった妻も、時が経てば変わる。
妻の男前語録その6
試乗中、妻さまが3列目に乗ってみての感想を聞いたとき。
ワシ「乗り心地とか、窮屈感はどう?」
妻さま「シートに厚みがあって乗り心地や座り心地はいいよ。3列目に乗ると疲れる車が多いけど、この車は疲れない。足元は男の人は足が広げられるから大丈夫だと思うけど、女の人が膝を閉じて座るならちょっと狭いかな。」
稀にガチで評価する。
妻の男前語録その7
同じく3列目に乗った状態で。
ワシ「3列目から運転席の会話は聞こえる?」
妻さま「普通に聞こえるよ。走ってもガーガー言わないのはいいわね。前に乗ったアル何とかの3列目より静かだわ。」
悪口言う時は気を付けよう。
妻の男前語録その8
契約に向けて妻さまをその気にさせようと頑張っているところで。
ワシ「ママにはこれくらい落ち着いた車が似合うと思うよ。女性でマシーングレーのCX-8乗ってたら、相当かっこいいと思う。大きさはCX-5より少し長くなるだけで、運転も上手だから大丈夫だよ。」
おだてると、まんざらでも無い表情になることが判明。
妻の男前語録その9
契約直前に営業さんにクロージングされているところで。
営業さん「今決めていただけるならこの条件でお出しします!」
※確かに条件は良いが値引き&下取り無しだと約460万円の車である
ワシ「か、買っていい?」
妻さま「欲しいんでしょ?買えば?」
結局は優しい。
妻の男前語録その10
契約後、CX-8を買って浮かれているところで。
妻さま「で、あなたはCX-8を買って何を我慢するの?3年前にCX-5を買ったときだって、お酒やめるとか、お出かけの頻度減らすとか言ってたけど、全然変わらなかったじゃない。それに、車買った後もレンズ買ったりして。だいたいカメラにいくら使ってるの?CX-8買ったんだから、アレやめます、これ我慢しますってTwitterのトップに固定tweetしなさいよ。ほら、今すぐ!!」
最後は完全に詰められました。
イマドキのママは男前ですね(^▽^;)