こんにちは、ハマジです。
こちらは人気のガラスクリーナー、キイロビン・ゴールドでございます。
頑固な油膜はもちろん、目に見えない小傷なんぞもキレイさっぱりなかったことにしてくれる神アイテム。Amazonや楽天などの通販はもちろん、オートバックスでも大人気の商品。なんでかというと、ちょっと前に私がyoutubeで宣伝したからです♪
※嘘です。キイロビン・ゴールドは昔から大人気です。
キイロビン・ゴールドはすごいぞ!
キイロビン・ゴールドは油膜取りとしても有名ですが、使い続けるとガラスが綺麗になる効果もあります。もし、あなたの車が納車から1年以上経過しており、キイロビン・ゴールドを使ったことなかったら、、キイロビン・ゴールドの効果に驚くでしょう(これはマジ)
私のCX-8は何度かキイロビン・ゴールドで磨いてますが、施工後は毎回クリアな視界にビビります。大げさではなく、窓から見える景色が全然違う。車に全く興味がない嫁さんは「なんだか眩しいわね」とクレームを出されますし、リアシートの子どもは「景色がよくなった!」というレベル。
ガラスのクリア感はくたびれたオッサンの脂と指紋だらけの眼鏡と新品の眼鏡くらい違います。視界の良さは安全の第一。良く見えるようになると運転も楽しくなる。みんな、キイロビン・ゴールド使いましょう。
キイロビン・ゴールドの致命的な問題
そんな大満足のキイロビン・ゴールドですが、1つだけ困った問題があります。
効果抜群のキイロビン・ゴールド。
唯一にして最大の問題は…
ガラスが綺麗になりすぎて、映り込みがメッチャ気になること!!
マツダCX-5/CX-8はフロントガラスの角度がやや寝ていること、また、ダッシュボードの形状的に映り込みが少なくない車です。ただでさえ、それなりの映り込みがあるに、キイロビン・ゴールドでピッカピカに磨いた日には「なんじゃこりゃあああ!!」と発狂するレベル。
せっかくの楽しいドライブも、ここまで映り込みが大きいと景色を楽しむどころではありません。どうしようも無いので、むしろ映り込みを楽しみましょう。今日もキレイに映ってるぞ!最高!!って感じで。
うっかりさんに朗報
ここでうっかりキイロビン・ゴールドをポチってしまったオッチョコチョイさんに朗報です。
その映り込み、Sunland ダッシュマットで解決できます。
どうですか、こちらは。
先ほどの絵面とは映り込みの量が段違いになっていることが分かるでしょうか。
スマホを左手で持ちこのブログを読まれている方は親指を上下に10回動かし、ダッシュマットビフォーアフターをよーく見てください。
神経質で口うるさいことでは定評のある私も、これなら気持ち良く運転できます。めでたしめでたし…
ダッシュマットは見た目が気になる方もいらっしゃると思いますが、Sunlandダッシュマットは立体形成でダッシュボードに完全にフィット。3,000円~5,000円の中華マンならぬ中華マットに比べると質感が全く違います。
写真ではグレーっぽく見えますが、実際には黒っぽくダッシュボードとの相性は抜群。最初は違和感を感じる方も、2~3時間も乗れば気にならなくなるでしょう。また、2~3日もすればむしろダッシュマットが無いことに物足りなさを感じるはず。1週間後にはダッシュボードマット買って良かった!となることは私が保証します。
マットはダサい。ただし…
はーいはいはいはい。
聞こえてきましたよ。
ウソくせぇなという読者諸兄の声が。
いや、「くせぇ」どころか完全にウソなんじゃねえのか。せっかくのインテリアがマットなんか敷いたら台無しになっちまう。ブスじゃあるまいし、2~3日で慣れるなんてありえねぇ。よくこんな適当なことを恥ずかしげもなくブログで書き散らかせるな、、なんて思われたそこのあなた。
残念でしたー!
嘘でしょと思った方は今すぐ眼鏡を磨いてAmazonのレビューを見てください。私が使っているCX-5/CX-8用のSunland ダッシュボードマットのレビューは満足度5段階中の4以上。正確にいうと、2020/04/27時点で満足度4.7(全17件)というとんでもない高評価を得ているのです。
見た目に関する評価をされてる方もいらっしゃいますが、CX-5/CX-8というセンスの良いSUVを選んでいる方が軒並み高評価あるいは、見た目は特に問題無しという評価をされている。これは控えめに言って凄いと思います。
何を隠そう、この私もはじめは「ダッシュマット?ダセェ!」というタイプでしたが、こいつは違う。ダッシュマットがダサいというのは間違いではありません。ダサいのはマットがヨレヨレだったり、ダッシュボードに形が合ってない、色がおかしい、質感が低い、ヒョウ柄でインテリアに雰囲気がぶち壊されてるなどの場合。
ほとんどのダッシュマットはダサいが、Sunlandダッシュマットはダサくない、が正しいと思います。
ちなみにこちらのSunlandダッシュマットはオーストラリアの歴史あるダッシュボードマット工場で製造されます。エアバックの部分にはスリットが入っており、安全性を阻害しません。スピーカーやヘッドアップディスプレイの部分もカットされており、機能面も何一つ不自由はありません。もちろん、7インチ/8インチのマツコネにも対応。
さらに!こいつの凄い所はオーストラリアSunlandでは、色あせ、変形などについて永久保証とされているのです。永久保証。もう一度言いますが、永久に保証です。あなたがマットを買い車と一緒に年を重ね何十年もすごし、あなたの方が先に寿命を迎え廃車となった時も、マットの方は新品時と同様の性能がお約束されているということです。
真夏の炎天下などは高温・高熱にさらされるダッシュボードマットで機能性を永久保証されるのは、そういう品質の商品と理解して良いと思います。
※日本向けのAmazon、楽天等で販売されるSunlandダッシュマットは永久保証ではありません。ただ、商品自体は同じものですので、永久保証しても問題無い品質レベルと考えられると思います。
Sunlandダッシュマットの問題
最後に、実際に使って分かったSunlandダッシュマット唯一のネガティブポイントをご紹介します。
それは、、
やっぱ値段だと思います。
ダッシュボードマット欲しいなぁと思っても、1万円少々はちょっと負担に感じる方もいらっしゃるのでは。何かとお金が掛かるカー用品の中で1万円という値段はむしろ割安感さえあると思いますが、じゃ、今すぐポチろう!となる方は少数派でしょう。
個人的にはダッシュマットを買うならSunlandダッシュマット一択で。もし、価格がネックで中華マンで我慢するという方においては、購入時期を遅らせてでもSunlandのマットを買われた方が後悔しないと思います。
マットに1万円は高く感じると思いますが、運転をより楽しく快適にするグッズ。また、視界を良くしてドライブの安全性を高める保険と考えれば、悪くない投資です。
Sunlandダッシュマットは、車をもっと楽しみたいと考えるドライバーに安心してオススメできる、買わなきゃ損レベルの必須カー用品でした。